みそじらいふろぐ

日々の出来事。毎日のどうでもいい日記。1年に1回まとめて本にするために書きます。

今日はぐうたらデイ

ぐうたらしてない日を探すほうが大変だけど、本当に飽きもせずよくぐうたらしてるなとじぶんでも感動すらしてしまう。

本格的にぐうたらかの脱出を図らなければいけないとおもうのだけど、気がつけば年末。
また、1月になってから考えようと思ったり。

でも、収入については今月から年末にかけて種を撒いて収穫しないといけないので、仕込みのためにぐうたらせずに徹夜するくらいの勢いで頑張るべきなんだろうな。

今日の花言葉

f:id:rolling-bl:20151125182512j:plain

11/24の花は、がまずみ花言葉結合。

そういえば、もう何年も会ってない従兄弟が今日誕生日だった。おめでとう。

みんなみそじ半ばを迎えています。

今日の夜ご飯

今日の夜ご飯は、ズンドゥブチゲを作ったのだけど、めんどくさくていつものようにあさりで出汁とらなかったらおいしくなかったらしく、旦那はんがほとんど残してしまわれた。

最近食への欲求が薄れているためごはんが適当になっているのかもしれない。

ごめん。旦那はん。明日は頑張る。

今日のニュース

【画像】自宅前の道を植木鉢で意図的にガッツリ塞いだ夫婦を逮捕:ふぇー速

私道は色々と問題多くて大変だなぁ。

【悲報】KAT-TUN、いよいよKUNになる:ふぇー速

テレビ見ててびっくりした。あんなに大々的に売りだしたKAT-TUNだったのに…。

【動画】ロシア人「パラシュートで脱出したから助かるやろ」→ | ソニック速報

ロシアの戦闘機をトルコが領空侵犯で撃破というお話。

今日の出来事

なんとかコストコ記事の更新もできたので、最終的にぐうたらを返上できてよかった。

今日は一段と寒くなっているので冷え性にはキビシイ生活がまってるなぁ。