みそじらいふろぐ

日々の出来事。毎日のどうでもいい日記。1年に1回まとめて本にするために書きます。

冷たい雨が降る

今日は最近の中で群抜いて寒く、冷たい雨が降る日でした。

夫が少し体調を崩しているのですが、いきなりの気温の変化のせいでしょうか。

11/25の誕生花

f:id:rolling-bl:20151126003517j:plain

11/25の誕生花パンパスグラス。別名:シロガネヨシ
花言葉は、光輝、人気。

ところで、誕生花が調べるサイト調べるサイトで変わって大混乱してしまった。
どうやら、5つくらい誕生花があるらしい。(苦笑)

商業的な絡みから様々な花が誕生花に選ばれているらしい。たしかに11/25の誕生日の人にとってみたらパンパスグラスはないわって人もいるだろうしな…。私の誕生花は7つもあったのでどれを選べばいいのやら。

こちらのサイトを参考にして今後は掲載しようと思う。

www.okuru-hana.com

今日の夜ご飯

麻婆豆腐とコストコで買ったシュウマイ(【冷凍食品】ホソヤコーポレーション ミニ贅沢焼売 - COSTCO Lovers)とオクラの胡麻和え、キムチという謎組み合わせの料理。

全て家にあるものを消化させるための料理です。

なんと昨日に続き麻婆豆腐も上手く味付けができなかった。こんなに失敗することがないためちょっと凹んでいます。どうしたのでしょうか。

シュウマイなかったら死んでたな。

2015/11/25の気になるニュース

特に気になるニュースはなかったけど、ワイドショーでは野々村議員が出廷しなかった件で盛り上がっていたなぁ。

野々村元県議 初公判出廷せず 「精神的に不安定」 NHKニュース

そういえば、札幌が62年ぶりの大雪というニュースもやっていた。こういうニュースを見る度やはり豪雪地帯には住めないと思ってしまう。

北海道:札幌積雪44cm 62年ぶり11月40cm超 - 毎日新聞

その他…

そろそろ正月の帰省の準備を始めなければいけないけどそこまで頭回らなくて困る。

ダイエットのために断食する予定だったのに今日も元気にゴハンを食べまくってしまいました。
明日から頑張らないとな。

クラッシュフィーバーを頑張ってプレイしてるけど、自分のプレイスタイルが頭おかしくて怖い。

  • 絶対課金しない

  • 全部のキャラクターを集める(進化も含めて)

  • 全キャラをLvマックスにする。

という縛りがあり、どんなに使わない雑魚キャラすらレベルマックスにしなければいけないのでユーザーランクの割に弱いという謎な現象が発生中。

一回この縛り辞めようと思ったけど、やめられなかったのでこの縛りままひたすらに頑張っております。

クラッシュフィーバー

クラッシュフィーバー

  • Wonderplanet Inc.
  • ゲーム
  • 無料

明日は夫の体調良くなってますように。