みそじらいふろぐ

日々の出来事。毎日のどうでもいい日記。1年に1回まとめて本にするために書きます。

少しのやる気もではしない

11/27の誕生花

f:id:rolling-bl:20120128170119j:plain

11/27の誕生花リュウノヒゲ花言葉は、変わらぬ想い。

これ実家の周りにいっぱい自生していて大人になってからリュウノヒゲという名前を知ってへぇと思ったなぁ。

リュウノヒゲにできる青い実がすごく現実離れしてキレイで、これはなんなんだと子供心に惹きつけられたのを覚えている。

もうだいぶ見てない。実家を離れてから草木に触れる機会はだいぶ減ってる気がする。

今日の夜ご飯

レタスが余っていたので、レタスと豚肉をオイスターソースで炒めるという荒業をやってみた。

なんというか、味よりも栄養というかダイエット的視点を考えて作るというかんじ(笑)

【冷凍食品】ホソヤコーポレーション ミニ贅沢焼売も添えてみた。

一体どんな料理なのか。

あとついでにブロッコリーを蒸し器で蒸してみた。

栄養のみに特化した料理。

今日の出来事

魔の時間帯14時くらいにテレビがおもしろくなかったので、突然huluを見始めたんだけど、なぜか今更ガンダム00を見始めてしまった。

本当になぜいまさら。

そして、案の定ブログの更新など全てが滞るという有様。

結局今週は自分の考えたノルマの半分もこなせなかった。そして、夫の休日出勤はなくなったらしいので土曜日にノルマを消化することもままならなくなってしまった。