みそじらいふろぐ

日々の出来事。毎日のどうでもいい日記。1年に1回まとめて本にするために書きます。

iPhoneのsiriさんが延々動く不具合発生

なんだかいろんな物がこわれる

洗濯乾燥機が壊れてしまって、修理はどうやら明日らしい。

そして、今iPhoneのホームボタンが操作出来なくなり延々siriさんが動作するというのに苦しめられてる。夜中の1時なのに。 完全に放電して再起動が良いそうなので、放電しまふ。

まぁ、めんどくさがらずアップルストア案件かな。

photo by wicker_man

そうじへのヤル気

突然やってきた掃除へのヤル気。 とぎれないうちに断捨離終わらせたい。

指紋認証で反応しない

先程のiPhone問題とも重なるけど、右の親指が指紋認証出来ない、っていうかたっちぱ操作でも認識されにくいから相当。

エコバック探し

昨日イオンで間違いなしと思ってかったエコバックがイマイチ。 理想は昔マルエツで買ったレビカゴにつけれるエコバック。 折りたたみできて最強だったなあ

昨日買ったのはそこまで完璧だったのに、持ち運び時にマチがひろがって、中のものがぐじゃぐじゃになっちゃう。

そこは広がらないようにしてくれよ… このままだとエコバックの方が高く着くよねと思うと、レジ袋都度購入でいいかなぁ。 バックの中身減らせるし。 あした、近所の雑貨屋まわろう