みそじらいふろぐ

日々の出来事。毎日のどうでもいい日記。1年に1回まとめて本にするために書きます。

ブログを諸々再設定と更新と

f:id:rolling-bl:20151217192307j:plain

12/17の誕生花「フリージア」

花言葉は、愛想の良さ、純潔、無邪気、あどけなさ、憧れ

ネタが切れそうな時と写真が用意できないときは誕生花を入れていく姿勢で頑張ろうと思いまふ。

今日は、久しぶりにCOSTCO Loversを更新できた。

ネタはあるのだけど、書くというのが難しいよね。

無理をしない範囲で書いていこうと思う。

ブログの設定と更新とか

ブログの設定も久しぶりにPCの方で見直し。

この日記の方は手軽に更新するためにアプリで更新しようと思ったのだけど、意外と見返すと誤字脱字が多くて私のスワイプ入力のヘボさを感じてしまった。

毎日前日の出来事を朝にでも更新するスタイルにしようかなと思案中。

11月にはじめて、12月からは全部埋めるんだぜ!っておもったのだけど、すっかり15日分くらい記事をかけてなくて、これを遡って埋めるかどうかを悩んでいる。

だって、もう覚えてない日とかあるんだもん。

思い出せる日は今日のうちに頑張って書いてみようと思う。

ブログのデザイン設定の変更という点では、相変わらずお世話になっている「はてなブログの記事下に関連記事を表示する「あわせて読みたいG」 - 太陽がまぶしかったから」を使わせて頂いた。

あとは、COSTCO Loversのおまけ的にGoogle AdSenseの設定も。

このブログはあんまり収益とか考えてないんだけど、日記ブログってそもそもアクセスどんくらいなのかな。

はてなブログProの料金がちょっとは楽になったらいいな的なそんな感じ。

最後はまとめて本にする、日々のことを書くというテーマしかこのブログはないから、適当に書きなぐりすぎて心配。

大丈夫なのか、このブログ