みそじらいふろぐ

日々の出来事。毎日のどうでもいい日記。1年に1回まとめて本にするために書きます。

今日は蟹の日

1日前の記事を今書く。

そしてCOSTCO Loversと記事カブリ。

でもきにしないんだ。

タラバガニは生食用だったけど、解凍されるまで待てないから鍋に入れてみた。#costco #たらば蟹 #コストコ

今日は蟹の日。

詳しくはコストコの記事に書くけど、めっちゃ旨かった。

そして、最初から身が剥きやすくしてあるので、夫の手を煩わせずすんでよかった。

蟹好きな夫がだいたい7割食べたけど(笑)

そこまで蟹好きなわけではないから、肉の時よりは心穏やかでいられます。

やっと洗濯機の修理が終わった

謎のエラーが出続けて、修理を読んだら諸々修理が必要になって長引いていた洗濯機の修理が終わった。

乾燥できるって素敵だね。

今回学んだこととしては、ドラム式洗濯機は用法以上の洗剤ぶち込むと前のパネルが破壊されるから気をつけろってこと。

まぁ世の中の主婦はきっと私みたいにズボラではないと思うけど。

もう用法わからないので、ジェルボールに頼って生きていくことにした。

そのうち、コストコに売ってるジェルボールも試してみよう。

ドラム式の人はジェルボール使うほうが安全だよ(前パネル破壊しないためにも)

今週末で夫が仕事納めの件

気がついたら、今週末で終わりで、来週早々には実家にいかなければいけない。 年賀状の最終手配とか実家のおみやげとかお年賀とか買う物がいっぱいです。

後2日で間に合うのか?