みそじらいふろぐ

日々の出来事。毎日のどうでもいい日記。1年に1回まとめて本にするために書きます。

腐女子ブログとクリスマス

photo by brillianthues

メリークリスマス!

って、それは明日だった…。

はてなサブ垢問題があって、もういいやということでこのIDやってることを明かした「腐女子主婦の読書キロク」ですが、意外と読者登録が多くて、メインブログに設定しているこの「みそじらいふろぐ」より人気がありそうでドキドキします。

メインブログ設定悩む〜。

ちょっと前までは、「COSTCO Lovers」だったんだけどね。

要は他のブログにスターした時に来てくれる先がメインブログなわけなんだけど、どれをみんなに見て欲しいかって話だよね。

どれっていうか全部見て欲しいんだよね…(遠い目)

でもこの「みそじらいふろぐ」は最後日記を本にまとめられたらいいよねっていうノリで始めてるから、そう考えると今一生懸命書いてる「腐女子主婦の読書キロク」をメインにすべきだなと思い始める。

でも、スター元からしたらスターくれたから見に来たら腐女子ブログだったなんてブラクラなので、やめました。素直にコストコで…。

犬のトリミング

帰省日が決まっていたのに、いつまでたっても重い腰が上がらず、ギリギリになって電話したら漏れ無く年内の予約は無理といわれてしまう(ですよね~)

しかし、実家で甥姪に怪我させてはいけないので、爪切りだけでもお願いします!

と泣いてお願いして、無理矢理やってもらいました…計画性大事。

あとは、自力でシャンプーしてお尻の毛をカットするであります。

仕事の締め

夫の仕事の締めが今週いっぱいなので、私も死ぬ気で仕事を納めようとしているのですが、同時並行で家のことやってたらいっこうに終わる気がしない。

明日とか分刻みのスケジュールなんだけど、大丈夫なのかな。

なのにコストコにクリスマスケーキ貰いにいかなきゃいけない…罰ゲームですか。