みそじらいふろぐ

日々の出来事。毎日のどうでもいい日記。1年に1回まとめて本にするために書きます。

お灸で痩せるのでしょうか

photo by risaikeda

すっかり疲れ果てて、今更寝正月を決め込んでしまいました。

今日のタスクの消化が悪くて、明日は病院もあるのに仕事的には遅延です…(遠い目)

お灸にハマってる

年末から密かにセルフお灸にハマっています。

煙が出ないせんねん灸から始めたんだけど、なんかこう刺激がほしくて

煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 50点入

煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 50点入

今日はこれを試してみた。

せんねん灸オフ竹生島 340点入

せんねん灸オフ竹生島 340点入

そしたら、寝室が煙にいぶされて大変なことになって今困っています。

あと、全然熱さを感じないツボは3回までお灸していいらしいと知り、湧泉(ゆうせん)というツボ(冷え性に効果あり)と血海(けっかい)というツボを2回やったら、ちょっと身体だるくてやばい。

ashiura.link

gogo89.com

どちらも血の巡りに関係するツボだから、熱くないから効いてないのかな?と思ってやり過ぎるとよくないね。

でも、身体は今だるくてしょうがないけど(お風呂でのぼせた感じ)、膝周りのむくみがなくなってるから本当にすごい。

代謝をあげることで痩せやすくもなりそうなので、この正月太りした身体も元に戻るといいなぁ。

せんねん灸ホームページ | とっておきの13のツボ