みそじらいふろぐ

日々の出来事。毎日のどうでもいい日記。1年に1回まとめて本にするために書きます。

ナチュラルハイジーンを再開してみたよ

一向に仕事が進んでない…明日辺りから復活できるかな。

マジでやばい…(遠い目…)

#ナチュラルハイジーン #動物タンパク質あり #野菜タップリ

ナチュラルハイジーンを再開

遠い昔にやって(7年くらい前?)身体が軽くなって自然に体重が減っていったのだけど、頑張りすぎて 完璧なベジタリアンを目指して挫折したのでした(アホだ…)

ナチュラルハイジーンを知ったのは、マミ・レビィさんのブログでのこと。

マミレヴィのきれいになるレシピ

ナチュラルハイジーンは、ナチュラルダイエットともいわれていますが、やりかたはこんな感じです。

4時から12時までは排泄の時間なので、午前中口にするのはフルーツだけ。
12時から20時までは摂取の時間。食事はタンパク質と炭水化物を同時には 摂らない。どちらを食べるにしてもたっぷりのサラダと一緒に食べる。
20時から4時までは消化と吸収の時間。遅い時間の食事は避ける。
フルーツを食べる時は空腹時のみ。食後のデザートとしては食べない。
これらを頭において食事をしていたら、胃腸の疲れが激減。

mamileavey.exblog.jp

これを参考に昼は、サラダ+炭水化物。
夜は、サラダ+動物性蛋白質という感じで食べています。

フルモニ(フルーツモーニング)ダイエットとか今は言われているらしいです。

mery.jp

この食事療法をやめたのは、朝のフルーツでお金が掛かり過ぎるから・・・!

でも今の私にはコストコという強い味方がいる…!

コストコで今まで手を出せなかった、フルーツについに手を出せるから嬉しい。(´∀`*)ウフフ

今回は、ベジタリアンに行き過ぎないように気をつけマッスル。

フルーツいっぱい食べよう〜!