みそじらいふろぐ

日々の出来事。毎日のどうでもいい日記。1年に1回まとめて本にするために書きます。

この時期はいつも雪に降られてるよね

photo by Lorenzoclick

この時期はいつも寒いよね。

Macのキーボード問題

なんやかんやいってたMacのキーボード問題ですが、余っていたAnkerのiPad用キーボードにはあっさりつながった。

ってことは、やっぱりMac純正キーボードさんがダメになったってことかな?

しかし、純正キーボードといえどもこの子アップルストア持って行っても別に直してもらえるわけじゃないんだよね。そもそもMac miniAppleCare入ってたけ?みたいな。

Ankerも接続あんまり安定してない気がするから、OSの問題だったらどうしよう・・・

車の修理のこと

やっと車の修理が終わった。なんと5時間くらいで終わった。 あとは保険会社がやってくれるらしい。ありがたや。

しかし、車の修理出す時に、車の中に家の鍵忘れて、家に着いてから鍵忘れた事に気がついたというね…。

結局、家の近くのファミレスで時間つぶして、車取りに行ったよ。

ファミレスで時間潰せる道具(主にiPhone)持っていてよかったよ…。

予定はだいぶ狂ったけどね。

毎日5キロくらい歩きたいね

車の修理の場所が、家から4キロ位の場所だったんだけど、車を預けてるから勿論徒歩とバスを駆使して、車を取りに行ったのだけど。

ちょうど5キロ位歩くと8000歩くらいになるみたい。

ほどほどに疲れるし、歩くと便意がくる(…すいません)のでやっぱり歩かないとなと思った次第。

実は、なぜかナチュラルハイジーンをはじめてから便秘になって、すごいおならがでて(すいません……)どうしようと思っていたのだけど、ただの運動不足の模様。

というわけで、毎日うまいこと5キロ歩く生活にしたいなぁと目論見中。

東京で以前住んでたところからよく上野駅まで歩いていたのだけど、調べたらちょうど往復で6キロくらいだった。

その頃はすごい痩せてたから、やっぱり歩くのって重要なんだなぁ。

テレビでみたショートスリーパー情報

そういえば、江角マキコくりーむしちゅーの有田がやってる「私の何がイケないの?」とかいう番組でショートスリーパー特集やってた。

私も昔はショートスリーパーで2時間とかしか寝なかったので、興味深かった。

私は、30代になってショートスリーパーはやばいのかなって思って寝るようになったけど。

ショートスリーパーは、短時間でディープスリープに入れる人が多いらしい。ちなみに私はそんなことないです。

とりあえず、朝の運動はやろう。