みそじらいふろぐ

日々の出来事。毎日のどうでもいい日記。1年に1回まとめて本にするために書きます。

MEC食をはじめました。【MEC食1日目】

ナチュラルハイジーンやってたわけですが、全く痩せないので糖質制限と亜流のMEC食をはじめてみました。

MEC食とは、Meat(肉) Egg(卵) Cheese(チーズ)の略で、1日に肉200g、卵3個、チーズ120g食べて、30回噛むという食事療法だそうです。

しかし、一方私は今腸内フローラが今気になっていて、肉のとりすぎは悪玉菌が増えるという話がすごく気になっていまして…。

なので、ガセリ菌SPシロタ株は摂取しながら頑張ろうと思います。

MECの良い所は、規定量のタンパク質を優先的に食べれば、後は野菜も炭水化物も制限がないところ。
タンパク質をとれれば、あとは自分のアレンジ可能なところがいいなぁ。

というわけで、ガセリ菌をとりながら、初めてのこの日は規定量食べてみました。

お昼はしゃぶしゃぶ

とりあえず、お昼はしゃぶしゃぶ。余裕で肉300gくらい食べれました。

MEC食1日目。昼はしゃぶしゃぶ#mec食ダイエット #mec

間食は、低糖質スイーツ

実は昨日の昼くらいから糖質は抜きはじめて、猛烈なあくびと身体がだるくなりはじめて…。
なんだかヤバイ感じだったので甘味を身体に取り入れてみました。

こちらの商品。スーパーで簡単に低糖質スイーツ買えるなんて素晴らしいですね。

MEC食1日目。おやつ。糖質3.5g#低糖質スイーツ #mec食ダイエット #mec

夜ご飯。ロールキャベツなど…

どうにかこうにか夜にこぎつけます。ロールキャベツと、シーザーサラダに温泉卵をのせて、あとは、厚揚げにチーズ挟んで焼いたもの。

やっぱり1日を終えて思うのは、肉と玉子はいいとして、チーズが辛い…。

そもそも、私そんなに活動しないからこのタンパク質量は多すぎなんじゃないだろうか。

MEC食1日目。夜ごはん。ロールキャベツ、シーザーサラダ温泉卵のせ、厚揚げのチーズはさみ焼き。なんだか身体ダルい。炭水化物依存が抜けるまで2週間くらいかかるらしい#mec食ダイエット #糖質制限ダイエット

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