みそじらいふろぐ

日々の出来事。毎日のどうでもいい日記。1年に1回まとめて本にするために書きます。

魚焼きグリルにスキレットを入れてシャレオツ料理を作りたい

最近スキレットが欲しくて仕方ない病に侵されている。

photo by Stockton350

なぜだろうか、年始からずっと欲しくて仕方ない。
しかもスキレットでグラタンとか作りたい。魚焼きグリルで焼きたい。
ガスのグリルっていうところがまたテンション上がる。

パンケーキには一切興味はわかない。

mery.jp

チキングリルが作りたい。

そんなことを思っていたのだけど、スキレットって取っ手があるから、魚焼きグリルに入れられるのかな?と不安でまだ買えてない。

そんなわけで、魚焼きグリルに入れられそうなスキレットを探す。

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3

意外とないかもしれない…。

スキレットじゃないけど…

別にパンケーキとか作らないからスキレットじゃなくてもよくない?と突然思い出す。
そう、私は肉が焼きたいのだ。

世の中にはグリルパンというものがあるらしい。

南部鉄器 オーブングリルパン(IH&ガス対応) H-400

南部鉄器 オーブングリルパン(IH&ガス対応) H-400

更に気になるのは、このアサヒ軽金属のスペースパン。ノンフライ調理器としても優秀そう。

大小の2種類セットしか無いけど、これは良さそう。

いろんなレシピが使えそうだし、これでキッシュ作れそう。
そして、色々口コミを読むと焼き芋がお店みたいになるらしい。それはとても気になる。

今の電子レンジが貧弱すぎて、オーブンとしてはいまいちなので真剣に考えている昨今です。