四十路らいふろぐ

日々の出来事。毎日のどうでもいい日記。

ダイエット再開の決意

空

お久しぶりです。なんとなく放置していたブログを再開してみます。 なんとこの5年でダイエットは成功したのだか失敗したのだか・・・。 結果としてこのブログを書いてた時とあまり変わってないので、成功してないのでしょう。 状況としては、一度20キロくらい痩せた。けどその後に妊娠出産を計2回したら、15キロくらい肥えてしまった。

その後も試行錯誤をしたけど、結局プラス10キロくらいのところでなんかまったりと3年くらいいます。

これじゃいけないと、子育てが落ち着いてきたのでまたダイエットに励んでいこうと思っています。

【ダイエット14日目】まさかの太っているではないですか…

#コストコデ買イ出シ #sunkist #オレンジ #2.4kg #オレンジ食べ放題

MEC食諦めました…。
すいません。とんでもないくらいお腹壊しちゃって、毎日下痢気味(汚くてすいません…)だったので、これはもう無理だねってことでやめました。

というわけで普通のカロリー制限ダイエットです。

累計 +0.1kg 前日比+0.8kg 1週間+0.7kg

まさかの始めた時より太っています…。_| ̄|○ il||li

続きを読む

MEC食をはじめました。【MEC食1日目】

ナチュラルハイジーンやってたわけですが、全く痩せないので糖質制限と亜流のMEC食をはじめてみました。

MEC食とは、Meat(肉) Egg(卵) Cheese(チーズ)の略で、1日に肉200g、卵3個、チーズ120g食べて、30回噛むという食事療法だそうです。

しかし、一方私は今腸内フローラが今気になっていて、肉のとりすぎは悪玉菌が増えるという話がすごく気になっていまして…。

なので、ガセリ菌SPシロタ株は摂取しながら頑張ろうと思います。

MECの良い所は、規定量のタンパク質を優先的に食べれば、後は野菜も炭水化物も制限がないところ。
タンパク質をとれれば、あとは自分のアレンジ可能なところがいいなぁ。

というわけで、ガセリ菌をとりながら、初めてのこの日は規定量食べてみました。

お昼はしゃぶしゃぶ

とりあえず、お昼はしゃぶしゃぶ。余裕で肉300gくらい食べれました。

MEC食1日目。昼はしゃぶしゃぶ#mec食ダイエット #mec

続きを読む

魚焼きグリルにスキレットを入れてシャレオツ料理を作りたい

最近スキレットが欲しくて仕方ない病に侵されている。

photo by Stockton350

なぜだろうか、年始からずっと欲しくて仕方ない。
しかもスキレットでグラタンとか作りたい。魚焼きグリルで焼きたい。
ガスのグリルっていうところがまたテンション上がる。

パンケーキには一切興味はわかない。

mery.jp

チキングリルが作りたい。

そんなことを思っていたのだけど、スキレットって取っ手があるから、魚焼きグリルに入れられるのかな?と不安でまだ買えてない。

そんなわけで、魚焼きグリルに入れられそうなスキレットを探す。

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3

意外とないかもしれない…。

スキレットじゃないけど…

別にパンケーキとか作らないからスキレットじゃなくてもよくない?と突然思い出す。
そう、私は肉が焼きたいのだ。

世の中にはグリルパンというものがあるらしい。

南部鉄器 オーブングリルパン(IH&ガス対応) H-400

南部鉄器 オーブングリルパン(IH&ガス対応) H-400

更に気になるのは、このアサヒ軽金属のスペースパン。ノンフライ調理器としても優秀そう。

大小の2種類セットしか無いけど、これは良さそう。

いろんなレシピが使えそうだし、これでキッシュ作れそう。
そして、色々口コミを読むと焼き芋がお店みたいになるらしい。それはとても気になる。

今の電子レンジが貧弱すぎて、オーブンとしてはいまいちなので真剣に考えている昨今です。