みそじらいふろぐ

日々の出来事。毎日のどうでもいい日記。1年に1回まとめて本にするために書きます。

Macのキーボードが認識されなくて困った

さっき、やっと仕事に取り組み始めたのだけど、今月のノルマなど計算していて暗い気持ちになってきたよ…

photo by Tom Carmony

MacのキーボードがBluetooth認識しなくなってつらい

もうタイトルのまんまだけど今使ってるMacのキーボードのBluetoothがすぐ切れる。

  1. 何回も認識させるようにして

  2. ログインした後に、Bluetoothのプロファイル削除してプロファイル登録して

  3. Bluetoothを切って再度入れて

  4. Macの再起動

までやってみたのだけど、こうして書いてる時も切ったり入ったりし続けるのでした。

もうこれはあれかな、キーボードが死んだのかな。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

そう思って、余ってるAnkerのキーボード(iPad用)で試してみようと思うのであります…(´;ω;`)

これ場合によっては、キーボード購入かな…。まぁAnkerのでもいいけどな。

今日は眠い日

今日はとことん眠い日です。なんだろうか。ナチュラルハイジーンのせい?

頻尿がやばくて、朝方にトイレでぜったい目が醒めるんだよね…歳なのかな。もう37歳だしね…。

なんだろう、37歳って35歳になった時より取り返しつかない感じだよね。

しかも20代で知り合った人に年齢の話するとみんなビビる。なぜなのか。時が止まってるのか?

今日は、金曜ロードショーラピュタの日ですね。

みんな「バルス」はできましたか?