みそじらいふろぐ

日々の出来事。毎日のどうでもいい日記。1年に1回まとめて本にするために書きます。

siriさんは動くようになったけど

iPhoneが死んだ問題、ホームボタンはどうにか直って、siriさん起動しまくりはなくなりました。 この夜中に起きた悲しい事件を夫に話したら爆笑されてしまったよ。 でも、ホームボタンのタッチID認識しないの(・・;) 仕方なくアップルサポートにチャットで問い合わせたけど、結局じにあすばーに行ってくださいだそうな。

ひどいよ!アップル! 悲しいことは続くものだけど、洗濯機と掃除機も壊れました。 洗濯機は修理でなおるみたいだけど、ちょうど友だちも同じシャープの洗濯機が買って一年で修理出したそうなので、シャープへ不信感半端ない。

もろもろお金の処理

実家を二世帯にしたいという目標が突如湧いたのでお金の流れをきれいにしてる。

自分が働けば早いけど、身体壊したりして家族に迷惑かけたくない。

とりあえず年末の払い込み等を終えて、ちゃんとしよう

在宅でお金を得るためにももう少し勉強にしないと。

欲しいものがいっぱい

生活アップグレード中の現在欲しいものが増えた。

増えたけどアップグレードと銘打ってるからには納得の品が欲しくてなかなか購入にまで至らない。テキトーなものもいらない。

箒のほかにもメイクボックス、裁縫箱がほしい。けど、選んだものが高すぎてカンタンに手を出せない。

そんな話を友だちにしたら作ってくれるそうな。 持つべきものは友ですね。